applismのイメージ画像
ホームページ制作&ウェブマーケティング
WebDesign&Marketing
applism web design&marketing

【エステ・美容】おしゃれなホームページデザイン8選【最新版】

エステ・美容のホームページ制作デザイン集

これからエステや美容業のホームページを制作・リニューアルをしようとお考えの方に参考にしていただければと思い、ホームぺージをまとめてみました。今回は、4つのカテゴリーで選定しました!またページの最後にはホームページを制作する際のポイントも掲載しておりますので、是非参考にしてみてください☝

スタイリッシュなホームぺージデザイン

淡いオレンジ・軽アニメーションありのデザイン【エステサロン】

神戸・エステサロンのホームページ制作実績

神戸・三宮のエステサロンのホームページです。
店内の内装やサロンカラーに合わせた優しいウェブデザインで、トップ画像下に花びらが舞う軽いアニメーションを実装しているので単調にならないように配慮されています。

SEO対策でサロンのメインメニューとなる施術名など多数の検索ワードで上位表示されているのも大きな特徴です。

ベージュ系・動きありのデザイン【エステサロン】

エステサロン・フェイシャルエステサロンのホームページ制作実績
https://eluca-kobe.com/ (制作:applism)

こちらは弊社が作成させていただいた神戸・三宮のトータルエステサロンのホームページです。
バリ風の店内装飾なので、それに合わせて少しリゾート風なホームぺージデザインになっています。特にトップページで少しスクロールすると、蛍が飛んでいるような動きなども取り入れてあり、ほどよい動きと見やすいレイアウトで構築されています。

デザイン重視に偏りすぎず、情報もしっかり記載されているのでユーザーにとってもわかりやすいホームページ構成となっており、Googleの検索順位も「エステ 三宮」や「ハイフ 三宮」などでトップページに表示されており、内部SEO対策もしっかり行われたホームページです。

肌管理エステサロンのホームページ制作実績

【2024/1/10追記】
新店がオープンされるそうで、新店の紹介ページを追加で制作させていただきました。
韓国肌管理ができるエステサロンなので、元のサイトのイメージを壊さないように注意しながら、少し韓国コスメのようなテイストでホームページデザインを行っています。

「肌管理 三宮」や韓国通の方はご存じの「ララピール」に関しても「ララピール 三宮」「ララピール 神戸」などでもすでにGoogleで上位表示されているサロンです。

アースカラー系・動きありのデザイン【リラクゼーション】

エステ・リラクゼーションサロン「Vanilla sports lymph care」のホームページ制作実績
Vanilla sports lymph care
https://vanilla-lymphcare.com/ (制作:applism)

神戸・三宮にあるリラクゼーション・リンパケアサロン「Vanilla sports lymph care」様のホームページを制作させていただきました。

こちらのサロンでは深層リンパケアを行うサロンで、日々の疲れだけではなくスポーツケアも受けられるので女性・男性問わず幅広い層のお客様がご来店されるのでサイトのデザインもユニセックスにしています。

かっこいいホームページデザイン

黒を基調としたメンズ向けのデザイン【メンズ脱毛サロン】

脱毛サロン「Lumina Stella」のホームページ制作実績
脱毛サロンLumina Stella様のホームページデザイン
https://lumina-stella.com/ (制作:applism)

こちらは大阪市西区の南堀江にあるメンズ脱毛サロン「Lumina Stella」様のホームページです。
女性の脱毛も可能ですが、基本的には男性メインで脱毛を行っておられ、男性向けにカッコよくスタイリッシュなデザイン・構成になっています。メインカラーは黒、差し色にサロンのロゴカラーでもあるターコイズを使用。

各ページに動画を組み込んでいるので、実際の施術イメージがわきやすくサロンの雰囲気も非常にわかりやすいので、男性で初めて脱毛サロンに通うという人にもお問い合わせしやすいサイトになっています。

Googleの検索順位も「脱毛 堀江」や「メンズ脱毛 堀江」、「ヒゲ脱毛 堀江」などでトップページに表示されており、内部SEO対策もしっかり行われたホームページです。なお、心斎橋エリアの検索ワードも現在順位上昇中です。

くすみピンク・ライトグレー系・動きありのデザイン【エステ】

エステサロン「eclat plus」のホームページ制作実績
eclat plus様ホームぺージデザイン
https://eclatplus-ashiya.com/ (制作:applism)

兵庫県芦屋市にあるエステサロンeclat plus様のホームページは、一見淡いピンクなどを使用していますが、デザイン構成はかっこよく仕上げられたサイトです。ポイントで外国人モデルを使用することでよりカッコ良いサイトになるように演出されており、レイアウトもあえて非対称な部分を設けることでスタイリッシュさも持ち合わせたサイトになっています。

こちらのサイトもGoogleの検索順位も「小顔矯正 芦屋」や「眉毛サロン 芦屋」、「痩身エステ 芦屋」などでトップページに表示されておりしっかりと内部SEO対策が行われています。

かわいい系のホームページデザイン

白×ネイビー系のデザイン【エステ】

脱毛サロンプレヴェール神戸三宮のホームページ制作実績
脱毛サロンプレヴェール神戸三宮様ホームぺージデザイン
https://prever-beauty.com/ (制作:applism)

神戸市の三宮にある女性・男性どちらも通える脱毛サロンプレヴェール神戸三宮のホームページを制作させていただきました。こちらのサイトは、サイトカラーはネイビーですが透明感を出すために主な背景色にホワイトを使用して制作し、敷居が高くなりすぎないよう要所要所でイラストを挿入しているのがポイントです。

また脱毛料金に関しても、図を用いてわかりやすく解説しているので、お客様がメニューを選びやすい構成となっています。オーナー様のブログも必見のサイトです。

ピンク基調・サイドバー固定デザイン【ペットサロン】

愛犬の美容室おさんぽのホームページ制作実績
愛犬の美容室おさんぽ様ホームぺージデザイン
https://osanposanpo.com/ (制作:applism)

こちらは奈良県の大和高田市にある愛犬のトリミング・ドッグサロンのホームページです。
ピンクを基調としてかわいいデザインで制作されており、内容もわかりやすくシンプルに仕上げられています。パソコンでの閲覧時は右側にサイドバーが固定されており、無駄な余白が少ないためサイト自体が非常にまとまっている印象を受けます。

アニメーションのあるホームページデザイン

白×パープル・星空アニメーションデザイン【整体】

「宙 - SOLA - 治癒院」のホームページ制作実績
宙 - SOLA - 治癒院様のホームページデザイン
https://sola.blue/ (制作:applism)

京都の整体院「宙-SOLA-治癒院」様は整体メニューのほか、プラネタリウムを使用したリラクゼーションが受けられるのが特徴の整体院です。

サイトに関しても、整体とリラクゼーションでページの雰囲気を変えて制作されており、アニメーションを使用した動きのあるデザインとなっています。トップページのアニメーションの他、リラクゼーションのページには実店舗のプラネタリウムを表現するように天体がアニメーションする部分が印象的です。

現在、院長先生が産休中でお休みされておられますが、復帰が待ち遠しい癒しを感じられる整体院です。

エステサロンや美容室などのサービス業でホームページを制作する際のポイント

エステサロン・ネイル・まつエクサロンや美容室などのサービス業の場合は媒体に掲載されている方が多く、ホームぺージの運用はしていないという事業者様もいらっしゃるのですが、価格競争に巻き込まれないためにもホームページでお店の雰囲気やサービスなどをしっかり訴求していく必要があります。ただし、デザイン重視の方向性だけに偏らず、ユーザーにとってわかりやすいサイトである必要があります。

検索した際にトップページに出てくるサイトは比較的どのエリアでも少々古めかしいサイトが多くデザインに凝っているサイトも少ないので(※大手は除く)、トレンドに沿ったホームページでサービス内容を訴求するだけで競合との差別化を図ることが可能です。

また、媒体に掲載していても、ホームぺージは運用していないというサロンもまだまだ多いため、やはり差別化を図ってご自身のサロンのことをしっかり打ち出すのにはホームページ制作は必須と言えます。

業者に依頼する際にはサイトのデザイン性はもちろんですが、Googleなどの検索で主要なキーワードで上位表示できるように内部SEO対策をしてくれる制作会社にお願いしましょう!デザインとSEO対策のバランスが取れていることが大事です☝
また、SNSとの連携やGoogleビジネスプロフィールとの連動でさらにお客様を見込めますので、こういった施策も同時に行える業者ですと尚良いです◎

また、ホームページを作っただけではダメで、そのあとしっかり運営していきましょう。
インスタや媒体のブログなどは更新していらっしゃる方が多いと思いますが、特にSNSでアカウントを作って完全放置という方は少ないのではないでしょうか。目的があって作っているのに、更新しないということはないはずです。ホームページも同じで、作って終わりではなく情報発信を行うことが大切です。
ニーズのある検索ワードで検索エンジンからダイレクトにお客様が流入してくるホームページはアクセス数もすごいので、ご自身がご提供されているサービスでお客様に打ち出せる内容はしっかり打ち出していくことで、ホームページのアクセスからお店へのご来店につながっていきます。

そうは言っても「業務があるし運用は難しいよ」という場合は、弊社でも制作からサポートまで可能ですので是非ご相談ください。現在、無料提案も行っております。
「お問い合わせをしたら絶対発注しないといけない」
「営業がしつこい」といったことなども、販売店・営業会社ではないのでございません☝
また、エステや美容室、ネイルサロン、脱毛サロン、個人サロンなどのホームページ制作やマーケティングを得意としておりご予算・ご要望に合わせてのご案内も可能です。

エステサロンに特化したホームページ制作サービス

applismではエステサロン専用のホームページ制作を開始しました!
店舗型のサロンはもちろん、個人サロンや自宅サロンでエステサロンや脱毛サロン、リラクゼーションサロンなどを美容サロンを開業されている事業者様にも運用しやすい料金でプランをご用意しています。ホームページを制作する目的に応じて必要なことも変わってきますので、制作をご検討されている方はこちらもご参照ください。

大阪のホームページ制作会社applismのエステサロンのホームページ制作プラン
applismキャラクター「にゃんこす」

ホームページ制作も行っていますので、制作のご依頼やご相談があればお気軽にお問い合わせください✨

ホームぺージ・LINEリッチメニューのデザイン画像

お問い合わせ・ご相談

CONTACT

applismではホームぺージ・LPの制作を行っています!完全オリジナルで作成しておりますので、制作会社をお探しの方はお気軽にご相談・お問い合わせください。関西の事業主様はお伺いすることも可能です。

LINEでお問い合わせ
メールでお問い合わせ